« Vegasは雨、雨、雨。 | トップページ | Chiba Chapter 益子Touring »

2009年2月14日 (土)

伊勢志摩ツーリング

Map

2月12日

 吉田ICよりR150で御前崎を経由してABCポイントを回りながら浜松へと向かう。

 浜松で丁度お昼時間だが、舘山寺まで足をのばして、ツーリングマップルにも掲載されている、うなぎのお店「志ぶき」さんへと向かう。

File0001  「おひつまぶし」がお奨めとあるので、お奨めにしたがって注文。お品書きの作法?に従って食す。どれも美味しいが、私には従来のうな重がいい。

 皆さんは如何ですか!?

 今度一緒に食べに行きましょう・・・。

 午後もABCポイントに寄りながら渥美半島・伊良子岬を目指します。

 一人で泊って、朝・夕食はバイキングで、好きなものを好きなだけ、それでも込み込みの8,980円。昨年の能登ツーリングでも一泊しましたが、休暇村はとても気に入っています。

本日のお奨めスポット

Sany0230c ①東名高速・富士川SA

富士山の眺めは最高です!

Sany0238c ②御前崎

 

2月13日

 伊良子よりフェリーで鳥羽に渡り、伊勢志摩周遊ツーリングを楽しみました。

 前々から来たいと思っていた伊勢神宮の参拝が出来ました。

 地形的に見ても分かるように、伊勢志摩スカイラインやパールロード等、ライディングに大満足させてもらいました。

 また、昼食は牡蠣づくし料理に感動さへ覚えました。

 フェリーの時間もあり、天候が悪化しているようなので、時間的に余裕のないツーリングになってしまいましたが、日を改めて再訪したいと思います。

お奨めスポット

Sany0363c ①伊勢神宮

Sany0340c ②二見浦・夫婦岩

③伊勢志摩スカイライン

④パールロード

Sany0395c ⑤牡蠣料理

 

2月14日

 雨雲は寝ているときに通過したようだ。

 早朝は薄黒い雲がありましたが、予報でも午後から晴天とのこと。

 昨日は春一番が吹いたとニュースでは言っていたが、昨日のツーリングでは風の影響は受けなかったので、愛知では春一番も夜半に吹いたのだろう・・・。

Sany0421c

 今日のメインは豊川稲荷。

 昼食のお弁当で一番の好物はお稲荷さん。

Sany0422c

  なんでも豊川稲荷が稲荷寿司の発祥の地だとか・・・。

 豊川稲荷でお稲荷さんを食べてという目論見は諸般の事情により計画倒れとなってしまったが、偶然に立ち寄った和菓子屋さんでは、お店の方々と楽しい一時を過ごせました。

 

 2泊のソロツーリングは、念願の伊勢神宮参拝が出来、伊勢志摩周遊ツーリングも楽しめ、心配(覚悟)していた天気の影響も受けず、充実の三日間でした。

 

 

|

« Vegasは雨、雨、雨。 | トップページ | Chiba Chapter 益子Touring »

Harley-Davidson」カテゴリの記事

Touring」カテゴリの記事