2015年10月 3日 (土)

秋の Vegas Touring

Image
   
参加申し込み済ませましたよ!
 
   
Image_2
   
   
ちょいと耳寄りな情報

Image_3
   
気にしていたフロントホークの腐食
   
    

Image_4
   
こんなふうに綺麗に蘇るようです。
   
   
   

|

2015年9月30日 (水)

ソロツーリング

Image_2
    
シルバーウィークでは、バイクに乗り始めの頃走った房総、栃木路、奥多摩を走って来ました。
 
登り道、下り道、クネクネ曲がり道。

ギアをチェンジしながら、カーブを抜けるごとに変わる景色を見ながら。

そんな走りでした。
 
バイクに慣れるようにと、ロードマップを広げては、そんな路を選んで走ったものでした。
   
  その頃を思い出しながら、ゆっくりと景色を眺めながら、楽しみながら走りました。

 一時期のようなロングツーリングも出来なくなったが、ソロツーリングも控えめになったが、バイクの無い人生も考えられない。

 まだまだ走りますよ!!!

 

 

|

2015年9月29日 (火)

Chapter Touring

Image

 

 ハーレーを乗り始めて10年を過ぎました。

 

 月一度のチャプターツーリングが何よりの楽しみです。

 

 現在は第三日曜日開催の Chiba Chapter と第二日曜日が開催の Kashiwa Chapter で、月に二回の Chapter Touring を楽しんでいます。

 

 それに、年に数回の Vegas Touring が楽しい。

 

 Chapter Touring に限って言わせていただけるなら、月に二度のツーリングならば雨等で中止になってもどちらかに行けるというのもいいし、二度行ければなお嬉しい。

 

 同じ考えからか、どちらのツーリングに行っても見覚えのある顔が幾つも・・・。

 

 それはそれで、問題なのは日程がかちあった時。

 

 今月はどちらも第二日曜日の開催でした。来月も第三日曜日とかちあってしまいました。

 

 残念です。

 

 非常に残念です!

 

 今月は Chiba Chapter Touring  が遠方であったため、近場の Kashiwa Chapter Touring  にしてしまいました。

 

 それでは10月は!?

 

 霧降高原は8月に Vegas Touring で行きましたので、秩父方面に行く予定です。

 

 そういえば Vegas Touring の招待状も来ていました。

 

 もちろん、行ってもいいと言ってくれれば、是非とも行きたいが・・・・。

 

 

|

2015年8月 9日 (日)

富士山方面ツーリング

Image_10

Kashiwa Chpter Touring

Image_11

5時集合、ミーティングの後、横浜を目指して出発。

Image_12

横浜集合組と合流し、海老名のサービスエリア、足柄サービスエリアへ。

Image_13

今日は富士山が薄く黒ずんで見えています。

Image_14

東名・御殿場から昼食場所のもちやさんへ

Image_16

いつもと違う異次元の世界!?

Image_17

Image_18

Image_19

この辺では道路に設置された温度計は25℃を表示しています。

久しぶりに味わう25℃の世界。

エアコンで作った25℃とは違う気持ちの良さです。

Image_20

水ケ塚Pからの富士山

Image_21

さらに走って

Image_23

もちやさんに到着

Image_24

本日のランチはざるそばにしました。

Image_33

昼食を済ませて、本栖湖、精進湖を眺めながら中央道・甲府南ICへ。

Image_34

 気持ちよく、スイスーイと。

Image_35

 スピードが出てると緊張感が高まる道も、ちょっとスピードを控えれば、景色を眺めながらのライディングを楽しめます。

Image_36

Image_37

 中央道へ入って最初のPAで集合。

 

Image_38

 談合坂までのフリー走行では思い思いのツーリングを楽しんで。

予定では圏央道から関越道に入って三芳PAでの解散でしたが。

Image_39

 いつもより早いスタート。そして気温もぐんぐん上がっているので早めの解散となりました。

 

Image_40

Image_41

Image_42

都心中央突破のグループの仲間に入れてもらって、中央道をそのまま進んで首都高に入り加平PAまでご一緒させていただきました。

それでも走った距離は450kmでした。

 

|

2015年8月 2日 (日)

Vegas Touring

Img_0203

Image
    
Image_2
Dscf5214

Dscf5268

Cimg0585

 

Img_0246

   
写真提供 : Vegas 3 (※記事の中のS氏は私でないS氏です。)

 

ツーリングレポはこちらで。  
   

 
   

|

2015年8月 1日 (土)

ナビも寿命か!?

Image_4     

 明日は Vegas Touring です。

 ツーリングの知らせがあった時に、大笹牧場へジンギスカンを食べに行きたいと思っていたので、偶然といえば偶然で喜んでいました。

 

Image_5

 ところで、ハーレーのナビに不具合発生しました。

 画面にタッチしても反応しないのです。

 地図は表示され、現在位置も知らせてくれるが、ナビ設定が出来ないんです。

 最近は一人でツーリングすることもなく、Chapter Touring に Vegas Touring と、仲間の後についていくツーリングばかりなので、ナビは要らないといえば要らないのだが・・・・。

 買い替えにしては値段が高いし、そんな時にこんな記事 を読めば、なるほどと思うし。

 使用頻度を考えれば、専用ナビは不要なんだろうな。

 

 

 

|

2015年7月19日 (日)

Ibaragi Kita and Chiba Chapter Joint Touring

Img_8737

千葉チャプターは30台超え、北茨城チャプターは20台超え、合計で60台くらいの合同ツーリングの目的地は福島県・大内宿。
 
 
Img_8738 
 常磐道・守谷SA、7:00集合。
 
 常磐道〜北関東自動車道へ
 
 笠間PAで茨城北チャプターさんと合流。
 
総勢60台超え!?で東北道へ。
 
 
Img_8739 
 道の駅・羽鳥湖高原で小休止
 
 
Img_8740 
  地方道37号線
 
Img_8741 
 大内峠
 
 
Img_8742 
 大内ダム
 
Img_8743 
 
Img_8744 
 
Img_8745 
 大内宿
 
 まるでタイムスリップしたかのような家並み
 
 いつからかな!?こんなに混むようになったのは・・・。
 
 30年前にはこんなではなかったんですが。
 
 
 
Img_8746 
 
Img_8747 
 蕎麦は箸の代わりにネギで食べるんだそうです。
 
 お祝いの席でもこのように食べるんだそうです。
 
 大内宿に行かづとも、近くのスーパーでネギを買ってきて食べたら如何と思うのでありますが、ここまで来たら、食べにくいのどうのと言わずに食べてみましょう。
 
 思ったほど食べにくいわけでなく、ネギも美味しかったです。
 
 蕎麦もネギも残さず食べさせていただきました。
 
 
Img_8748 
 大内宿からの帰路
 
 
Img_8749 
 対向車線は大渋滞。
 
 教訓:大内宿は北側から入るべし。
 
 
Img_8750 
 R121
 
 会津下郷からR289へ。
 
 道の駅・しもごうで休憩そして、この後は各チャプターごとに帰路へ。
 
 
Img_8751 
 東北道・白川ICから東北道へ。
 
 上河内SAで解散
 
 
Img_8752 
 わたしはK氏と北関東自動車道・壬生ICから一般道で帰路に
 
 お天気も鹿沼周辺で小雨、北関東自動車道では虹も見えたが、真岡辺りから本降りの雨に見舞われてしまう。その後しばらくしてから雨雲を抜けられホッ。
 
 ツーリングに雨は嫌なもんですが、解散した後の雨だったし、高速道の渋滞を嫌ってのお財布に優しい一般道での帰路。
 
 結城市内で美味しいインド料理店を紹介してもらうお土産付きで、本日の楽しかったツーリングは無事終える事が出来ました。
 
 
 走行距離は570kmでした。
 
 
 さて、次のツーリングはベガスツーリング です。
 
 
 

|

2015年7月18日 (土)

あたらしいブログをスタートさせています。

20150118174952

 
 
     My First JUGEM!
 
 タブレットから気軽に簡単にアップできることもあって、しばらくはこちらのブログ をメインにしていきたいと思います。
 
 
 よろしかったら、是非とも、ブックマーク願います!
 
 

|

2015年7月17日 (金)

日本語学校 in ベトナム

Image

Image_2


今回のベトナム旅行での一番の思い出は日本語学校です。


楽しき学び、一緒に食事をして・・・・


次回は何か役立てるものをお土産に。


|

2015年7月16日 (木)

たくましい・・・・。

Image


|

«リバーサイド、シーサイドをソロツーリング